芸能人

プールイの中学校高校どこ?wiki本名性格や脱退理由や熱愛彼氏も調査

投稿日:

2019年9月25日放送の「今夜くらべてみました2時間SP 紅白出場美女の超豪邸TV初公開&ものまね美女」に出演する元BiSのリーダーで、youtuberのプールイさんは、とても可愛くて人気があります。

 

プールイさんは女子校に通っていたようですが、いったいどこの学校だったのでしょうか。

 

そこで、今回はプールイさんの出身中学や高校、プロフィールや本名、性格や脱退理由、彼氏についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

プールイのプロフィールや本名は?

引用:Twitter

名前:プールイ

生年月日:1990年8月20日(現在29歳)

出身地:埼玉県

職業:歌手、youtuber

所属事務所:つばさプラス

身長:153センチ

 

「プー・ルイ」とはフランス語で「彼のために」という意味のようです。

 

彼のためにの彼とは、誰のことを言っているのか気になります。

 

そして、そんなプールイさんの気になる本名は、「あらき るい」さんです。

 

漢字までは分かりませんでした。

 

あらきといえば、荒木が一般的ですよね。

 

るいは、類、塁、瑠依、瑠唯、琉生などありますが、ひらがなの可能性もあります。

 

プールイのルイは、本名からきているようです。

スポンサードリンク

プールイの性格は?

プールイさんの気になる性格ですが、以前、ダイエット企画で、「豚」と言われたり罵声をあびても、ダイエットを頑張るところを見ていると、真面目な性格なのかなと思います。

 

また、姫野たまさんとプールイさんとの対談の時に、プールイさんは自分のことを「一番性格が悪い」とも言っています。

プー・ルイ:私も女子大でした。色々共通点がありますね。私は中学から女子校だったんですよ。

姫乃:なるほど! だからBiSという女の子だけのアイドルグループで生き抜いていけるのかもしれないですね。しかも、BiSは過酷な企画やオーディションもたくさんあるじゃないですか。女の子同士で競わされるのを見ていると辛くて……ルイさんはタフだなっていつも思ってます。

プー・ルイ:でも、ソロアイドル界隈も色々あるじゃないですか?

姫乃:確かにソロアイドルもバトル形式のイベントはあるんですけど、避けようと思えば避けられるんですよ。グループで活動するとなると自分一人では決められないじゃないですか。それがすごい大変だな、と。しかもルイさんはドキュメンタリー映画で見る限り、BiSの中でいつも一番強いじゃないですか。

プー・ルイ:そんなことない。一番性格が悪いんです(笑)。

引用:https://realsound.jp/movie/2017/08/post-102890.html

プールイさんは真面目な性格な一面もあるけれど、人一倍、根性もあるのかなと思いますね。

 

プールイの出身中学校や高校はどこ?

中学から女子校だっという、プールイさんの出身校は、共立女子中学校・高等学校です。

 

こちらの学校は、高等学校においては生徒を募集しないので完全なる私立の中高一貫校です。

 

入学してから卒業まで6年間ずっと一緒というのは、いい意味でも悪い意味でも独特な雰囲気はありそうですね。

 

ちなみに、インタビューの中で女子校の独特の雰囲気であることを話されていたことがあります。

プー・ルイ:女子校である中学校に入学した時が一番びっくりしましたね。小学校までは当たり前のように男の子がいる学校生活を送っていたので。慣れちゃえば感覚も麻痺しますし、女子だけの空間が普通になっちゃうんですが、最初はキモって思いました(笑)。ちょっとしたホラーですよ。『暗黒女子』で描かれている世界ほどではないですが、こういうドロドロは女子特有ですよね。男子校じゃ絶対に起きないスクールカーストと言いますか。

引用:https://realsound.jp/movie/2017/08/post-102890_2.html

スクールカーストって言葉がとても怖いです。

 

まさに思春期の6年間を、女の世界にいたからこそ、女子ばかりのアイドルの世界にも入ることができたのだと思います。

 

プールイがBiSを脱退した理由は?

2010年12月アイドルグループBiSとして活動を始め、2014年7月にBiSが解散します。

 

その後、2016年にBiSの再始動を発表し、2018年3月にプールイはBiSを脱退します。

 

脱退した理由について調べてみると、矢口真理さんのアメーバTVの番組内で脱退理由についてプールイさんが話しています。

「理由はいっぱいあるんですけど、頑張れなくなった」と急にガチなトーンになり、スタジオの空気を一変させた。

「私が想像してたのは“全裸PVのBiS”だったんですよね」と語るプー・ルイ。BiSは1stシングル『My Ixxx』で、樹海で“全裸”になって踊るという衝撃的なMVを発表して世間の話題をさらっている。

「そういう刹那的な、エモーショナルなものが始まるって思ったんですけど、思ったより売れちゃってたんですよ」と、その後人気が出すぎたため活動に制限がかかり、プー・ルイの目指していたものとグループの活動に“ズレ”が生じたことが脱退の理由だと明かす。

引用:https://times.abema.tv/posts/4369074

やりたいことができなくなったからやめた、簡単に言えばそういうことのようですが、プールイさんはものすごくこだわりや情熱がある人だということが分かりますね。

 

だからこそアーティストとして活動していける才能があるのだと思います。

 

プールイの熱愛報道や彼氏は?

プールイさんは現在29歳なので彼氏の噂や結婚も考えられる年齢です。

 

そんなプールイさんは今年に入って熱愛報道がされました。

 

彼氏として一緒に写真に撮られたのは、人気ロックバンドKEYTALKでギターを担当する小野武正さんです。

音楽仲間の間では公認のカップルで、二人はお付き合いをしてもう5年以上たっているようです。

 

5年も付き合っていたのに、ばれなかったことがすごいですね。

 

とてもお似合いの二人だと思います。

 

まとめ

プールイさんの本名は、あらきるいさんです。

 

通っていた中学高校の女子校の名前や場所など詳細は分かりませんでした。

 

プールイさんは真面目な性格のようで、BiS脱退の理由も、自分のしたい表現活動ができなくなったからと明かしています。

 

プールイさんの彼氏は、人気ロックバンドKEYTALKでギターを担当する小野武正さんです。

 

プールイさんの今後の活動が気になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人
-,

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.