芸能人

中山忍は病気で中山美穂とは腹違いで似てない?親や弟など噂の真相を調査

投稿日:

2時間ドラマの女王とも言われている中山忍。

 

姉の中山美穂とともに美人姉妹ではありますが、巷では二人は似ていないから腹違いなのでは?などと、ささやかれています。

 

また、人気女優なだけに結婚相手や渡瀬恒彦との因縁など、いろいろ噂は絶えません。

 

そこで今回は、中山忍にまつわるさまざまな噂の真相に迫ってみました。

スポンサードリンク

中山忍のプロフィールは?

innyou :
https://eiga.com/person/53757/

中山忍(なかやま・しのぶ)は東京都出身。1973年1月18日生まれの46歳です。

 

日出女子学園高校を卒業し、亜細亜大学に入学しますが中退しています。

 

姉は女優の中山美穂で、アイドルとして活動していた中山美穂を成田空港へ見送った時にスカウトされたのが、きっかけで芸能界入りします。

スポンサードリンク

中山忍の親や弟はどんな人?

中山忍の両親は、中山忍が幼い頃に離婚しています。

 

母と姉と3人で生活していましたが、母が再婚し9つ下の弟が生まれます。

 

弟の名前は公表されていませんが、テレビ番組でADをしていた中山智明ではないかというのが、もっぱらの噂です。

 

親が離婚したり、早くに亡くなって片親の家庭で育った芸能人も珍しくありません。

 

ひと昔前は芸能界入りして兄弟の学費を稼いでいる人もいました。

 

ただ、今は、有名人の両親を持つタレント同士が結婚して離婚することもあるので、人間関係が複雑になっていますね。

 

中山忍と姉・中山美穂は腹違いで似てない?

引用:https://mwphglch.org/nakayamamiho-imouto/

中山忍と姉の中山美穂とは2つ違いで、同じ母親を持つ本当の姉妹です。

 

似ていないとも言われていますが、もっと似ていない姉妹もいますので、似ている方だと思います。

 

きっと、弟とは父親の違う兄弟であることが間違って伝わってしまったのでしょう。

 

中山忍は病気なの?

中山忍について検索すると“病気”という関連ワードが出てきましたので、「病気なの?」と調べてみましたが、それにまつわるような情報が見つかりませんでした。

 

いったいなぜ“病気”というキーワードが出てくるのでしょうか?

 

・髪を切ったせいで太ったように見える

・「ドクターX」にゲスト出演して、病気で倒れて大門未知子の執刀を受ける役を演じた

 

あくまで勝手な推測ですが、このようなことが“病気”の原因かもしれませんね。

 

中山忍と渡瀬恒彦の因縁とは?

中山忍が芸能界入りした時は、姉の中山美穂が大活躍していたので、どんな番組でも「中山美穂の妹」として紹介され、比較されることがとても嫌だったそうです。

 

兄弟、姉妹で芸能活動をしている人は他にもいますが、偉大な兄弟や姉妹を持った苦労は当人にしかわからないようです。

 

高嶋政宏と高嶋政伸はどちらも活躍している俳優ですが、共演NGとか。

 

石田ゆり子と石田ひかりもずっと比較されています。

 

岩崎宏美と岩崎良美は仲の良い姉妹ですが、良美はずっと「岩崎宏美は2人いらない」と言われ続けていたそうです。

 

悪意はなくても、何気なく「お姉ちゃんは?」「お姉ちゃんと違うね」などの言葉に傷つくこともあるのでしょうね。

 

中山忍はたくさんのドラマに出ていて、共演した渡瀬恒彦から厳しくダメ出しをされ、演技を見つめ直したそうです。

 

再度共演した渡瀬恒彦から「僕も偉大な俳優(渡哲也)の弟だから、しのぶと同じ」という言葉を聞いて、それまでの葛藤から解き放たれて気持ちが楽になったそうです。

 

偉大な俳優、渡瀬恒彦の言葉に慢心することなく、努力を重ねたので、2時間ドラマの女王とも呼ばれるようになったのでしょう。

 

中山忍の結婚相手はドクター?

中山忍の結婚相手がドクターなのでは?と噂されていますが、中山忍は現在も独身で結婚はしていません。

 

ではなぜ、中山忍の結婚相手がドクターと噂されてしまったのでしょうか?

 

それは、「ドクターX」にゲスト出演したからです。

 

中山忍は慶林病院に勤める医師の妻役で、社交ダンス大会で中山忍演じる九条映美が倒れてしまい、米倉涼子演じる大門未知子が執刀すると言うストーリーだったのです。

 

ドラマについての検索されたことで、検索ワードが上位にあがりましたが、ドラマを知らない人が「え?中山忍の結婚相手ってドクターなの?」と勘違いして噂になったのでしょう。

 

知らず知らずに、本当だと思って、勘違いしていることって、意外に多いかもしれませんね。

 

まとめ

中山忍は中山美穂の妹であるため、「中山美穂の妹」と紹介され、比較されることで傷ついたこともあったようです。

 

渡瀬恒彦の言葉によって、それまでの葛藤から解放され、女優として演技を磨き、今では2時間ドラマの女王と呼ばれるようになりました。

 

結婚もしていないし、病気でもないようです。

 

40歳を過ぎても美しく魅力的な中山忍の活躍を期待しましょう。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.