スポーツ

姫野和樹の背番号は?姉や妹、嫁や子供、wiki経歴も!ハーフや筋肉も調査

更新日:

ラグビーワールドカップが始まり、日本選手の活躍が期待されています。

 

その中でも姫野和樹選手はイケメンでとても人気があり、今後の活躍も期待されています。

 

姫野和樹選手の背番号や姉妹のこと、嫁や子ども、経歴など気になったことを調べてみました。

スポンサードリンク

姫野和樹のwikiや経歴は?

引用:ラグビーワールドカップ

名前:姫野和樹(ひめの かずき)

生年月日:1994年7月27日(現在25歳)

出身地:愛知県名古屋市

身長:187センチ

体重:112キロ

出身校:春日丘高等学校、帝京大学

ポジション:No.8

 

姫野和樹選手はイケメンで爽やかですね。

 

25歳という若さもあって、女性からとてもモテそうです。

 

姫野和樹選手は中学卒業後、春日丘高等学校に入学します。

 

高校時代のポジションはLO(ロック)でした。

 

姫野選手は、春日丘高等学校よりジュニア・ジャパンIRBパシフィックラグビーカップ2013にフォワードとして選抜されます。

 

2013年に帝京大学に入学し、2015年には第52回日本選手権で途中出場します。

 

2017年に帝京大学を卒業しその後、トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入します。

 

2017年11月4日に行われたリポビタンDチャレンジカップ2017オーストラリア代表戦では、先発出場で、日本代表初キャップを獲得しました。

 

2017年12月にはサンウルブズの2018年スコッドに選ばれます。

 

姫野和樹選手は、若い時から大活躍されている選手だからこそ、25歳という若さで日本代表入りを果たしているのですね。

スポンサードリンク

姫野和樹の背番号は?

ラグビーの背番号は、ポジションによって番号が決まります。

 

 

引用:http://sprotsrule.com/archives/254

 

①FW:フォワード フロントロー

背番号1:左プロップ(PR)

背番号2: フッカー(HO)

背番号3: 右プロップ(PR)

 

②FW:フォワード セカンドロー

背番号4:左ロック(LO)

背番号5:右ロック(LO)

 

③FW:フォワード バックロー

背番号6:左フランカー(FL)

背番号7:右フランカー(FL)

背番号8:ナンバーエイト(№8)

 

④BK:バックス ハーフバック

背番号9:スクラムハーフ(SH)

背番号10:スタンドオフ(SO)

 

⑤BK:バックス クォーターバック

背番号11:左ウィング(WTB)

背番号12:左センター(CTB)

背番号13:右センター(CTB)

背番号14:右ウィング(WTB)

 

⑥BK:バックス フルバック

背番号15:フルバック(FB)

 

引用:http://sprotsrule.com/archives/254

 

 

姫野和樹選手のポジションはフォワードのNO.8といい、背番号は8番です。

 

NO.8というポジションはどのような役割なのかというと、

フォワードを最後方からコントロールし、統率する選手です。スクラムの時には、後方に運ばれた ポールを手で運び出すこともあります。 体の大きさ、スピードとパワー、的確な判断力。 総合的に高い能力の求められる、フォワードの中 で最も華のあるポジションです。 また、守備/攻撃の両面においてチームの中心 となる、大変重要なポジションです。

引用:http://www.honda-heat.jp/position.html

守備も攻撃もどちらもチームの要となる、かなり重要なポジションです。

 

若さとパワフルな姫野和樹選手の活躍が楽しみですね。

 

姫野和樹の姉や妹は?

姫野和樹選手は3人兄弟の真ん中で、お姉さんと妹さんがいるようです。

 

お姉さんや妹さんの情報は今のところ何も公表されていないので、詳細は分かりませんでした。

 

今後、姫野和樹選手が活躍すればするほど、お姉さん、妹さんの情報も出てくるのではないでしょうか。

 

姫野和樹の嫁や子ども、彼女は?

姫野和樹選手に嫁や子供がいるのかどうか、調べてみましたが、どうやら独身のようです。

 

イケメンなので彼女はいるのではないかと思い、こちらも調べてみましたが、姫野選手自身が「2019年まではラグビーが恋人」という発言をしていたようなので、恋愛どころではなく、ラグビーワールドカップ2019に対する熱い思いの表れではないでしょうか。

 

かなりモテるとは思うので、恋愛モードになればすぐに彼女はできるような気がします。

 

姫野和樹はハーフ?

姫野選手はハーフではないかという噂が出ています。

確かにお顔を見ていると、ハーフっぽいお顔ではあります。

 

噂の中には、フィリピン人と日本人のハーフ、なんていうワードもでてきていますが、姫野選手は純日本人です。

 

姫野和樹の筋肉とは?

姫野和樹と検索すると、次に「筋肉」というワードが出てきます。

 

どうやら姫野和樹選手の筋肉美がすごいらしいです。

 

姫野選手は、180キロのベンチプレスを持ち上げるようです。

 

すごいですよね!

 

NO.8のポジションの役割を果たす為には、それだけの筋肉を作らないといけないのでしょうね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

明日は大分銀行ドームにて vs イタリア代表戦!! 全力で戦います!! 応援よろしくお願いします。 #ラグビー日本代表

KAZUKI HIMENO 姫野和樹さん(@kazukihimeno)がシェアした投稿 –

この姫野選手の腕を見てください。

 

この腕周り44センチもあるようです。

 

なんだかもうアニメのキャラクターみたいな筋肉ですごいです。

 

まとめ

姫野和樹選手のポジションがNO.8なので、背番号は8です。

 

お姉さんと妹さんがいるようですが、詳細は分かりませんでした。

 

奥さんや子供はいなくて独身のようです。

 

姫野選手は学生の頃から大活躍されており、人一倍の努力と素質がある人なのだと思います。

 

また、ハーフという噂がありますが、ハーフではなく、日本人です。

 

姫野選手の筋肉がすごくて、鍛え上げられた美しい筋肉に注目している人が多いようです。

 

今後の姫野選手の活躍が大変気になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 



-スポーツ
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.