芸能人

町亞聖の若い頃はレースクイーン?共産党や事故の真相、父親や旦那も調査

投稿日:

町亞聖は以前よりはテレビなどの出演が減ってはいますが、はっきりした目鼻立ちと特徴的な名前で憶えている方が多いでしょう。

 

実は10年以上にわたって両親の介護をしながら、アナウンサーの仕事をしていたというから驚きます。

 

町亞聖について調べてみる「レースクイーン」とか「共産党」とか「事故」というキーワードがヒットします。

 

いったいどういうことなのか、それらの真相や、父親や旦那についても調査しました。

スポンサードリンク

町亞聖のプロフィールや経歴は?

引用:https://jisin.jp/entertainment/interview/1616114/

町亞聖(まち・あせい)は埼玉県出身。1971年8月7日生まれの48歳です。

 

珍しい名前ですが、本名で「亞聖」とは聖人に次ぐ第2の君子の意味で、父親が命名したそうです。

 

浦和市立高等学校を卒業後、一浪を経て、立教大学文学部英文学科を卒業しています。

 

日本テレビでアナウンサーをしていましたが、のちにフリーアナウンサーとなりました。

 

現在はラジオに出演したり、講演会などを行っています。

スポンサードリンク

町亞聖は若い頃レースクイーンだった?

答えから先に言ってしまうと、町亞聖はレースクイーンはやっていませんでした。

 

なぜ、レースクイーンだったと言われれてしまうかというと、

 

大竹まことが、ラジオ番組などで「レースクイーン」と言っていたようなんですね。

 

町亞聖はその都度、否定していたようですが、町亞聖はスタイルもいいので、大竹まことならではのギャグ?だったのでしょう。

 

また、もうひとつ「ニューカレドニア・イメージガールコンテスト」に出場した時の水着姿の画像があります。

 

なぜ、ニューカレドニアのイメージガールに、日本人がエントリーするのか、そのいきさつがわかりませんが、説明文がなくて画像だけ見ると、長い髪に水着姿ってレースクイーンに見えますね。

 

⇒【画像】町亞聖セクシー水着姿♥ニューカレドニア・イメージガールコンテスト

 

町亞聖は共産党?

町亞聖は共産党なのでは?という噂があります。

 

共産党員であるかどうかは、わかりませんでしたが、2014年4月から共産党の「しんぶん赤旗日曜版」にリレーエッセイを月に1回担当していることから、そう言われるのではないかと思われます。

 

町亞聖の事故とは?

「町亞聖」と検索すると「事故」というキーワードが出てきましたので、町亞聖が事故に遭ったのかと調べてみましたが、事故を起こしたとか遭遇したとかの情報は見つかりませんでした。

 

町亞聖の事故とは、町亞聖が日本テレビで記者やキャスターを務めていた時に医療事故や事件事故の取材に携わっていたからではないでしょうか。

 

しかし、町亞聖はアナウンサーとしての仕事に未練があったようで、毎年異動願を出していましたが、38歳の時に裏方の仕事にまわされてしまい、「うつ状態」に陥ってしまったそうです。

 

これがきっかけで、フリーアナウンサーになったのです。

 

町亞聖の父親や旦那は?

町亞聖が高校3年生の時に、母親が40歳の時に、くも膜下出血で倒れてしまい、そのせいで認知症になってしまいます。

 

18歳の若さで、母親の介護と家事、弟と妹の世話をしながら、大学へ通っていたようで、どうやってスケジュールをやりくりしていたのだろうと思います。

 

母親はがんになってしまって49歳で他界し、母親がなくなった後、父親は心身ともに荒れた生活になってしまったようで、父親もその5年後に胃がんで亡くなってしまいます。

 

このことは「十年介護」という本に書かれています。

引用:https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%81%E5%B9%B4%E4%BB%8B%E8%AD%B7-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%94%BA-%E4%BA%9E%E8%81%96/dp/4094088245

 

母親の介護をスタートしてから父親を見送るまで15年もの間、介護をしていたのです。

 

町亞聖は48歳ですが、独身です。

 

青春時代を介護や家族中心の生活を送っていたので、結婚のタイミングを逃してしまったのかもしれませんね。

 

結婚というスタイルが全てとは思いませんが、理解のあるパートナーがそばにいると心強いですよね。

 

まとめ

町亞聖は日本テレビのアナウンサーなどを経て、現在はフリーのアナウンサーとしてラジオに出演したり、講演会などを行っています。

 

町亞聖が18歳の時に母親がくも膜下出血で倒れてしまい、介護が必要となります。

 

母親が亡くなると父親も心身共に荒れた生活となり、胃がんで亡くなるまで世話をしています。

 

トータルすると15年の介護で、大学や仕事との両立は大変だったと思われます。

 

そのために婚期も逃してしまったようです。

 

現在はフリーアナウンサーですので、自分のやりたい仕事が続けられるといいですね。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.