スポーツ

松島幸太郎の背番号は?嫁や彼女、ハーフで父母の国籍、wiki経歴も調査

更新日:

ラグビーワールドカップで、日本代表がどんな活躍をしてくれるか、とても注目しています。

 

気になる選手がたくさんいるのですが、その中でも松島幸太郎選手が気になっています。

 

松島幸太郎選手の背番号や彼女について、ご両親の国籍やwikiや経歴についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

松島幸太郎のwikiや経歴は?

引用:ラグビージャパン

名前:松島幸太朗(まつしま こうたろう)

生年月日:1993年2月26日(現在26歳)

出生地:南アフリカ共和国 プレトリア

身長:178センチ

体重:86キロ

出身校:桐蔭学園中学校・高等学校

ニックネーム:まつ、まっちゃん

ポジション:フルバック(センターやウィングも)

 

松島幸太朗選手は6歳のとき、南アフリカでラグビーを始めました。

 

中学2年の時、ワセダクラブに加入して本格的に日本で活動をスタートします。

 

桐蔭学園高等学校時代、第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会決勝で、準優勝に貢献します。

 

翌年度のこの大会では、東福岡高等学校と31-31の同点による両校優勝に貢献しました。

 

桐蔭学園高校時代、高校日本代表に選ばれたこともあります。

 

松島幸太朗選手は若くして、日本代表の素質があったのでしょうね。

 

そして高校卒業後、出身地・南アフリカのラグビーチーム、シャークスのアカデミー(育成組織)に2年間在籍します。

 

ラグビー留学中は南アフリカのU-20代表候補になりましたが、「日本代表で強いチームに勝ちたい」という理由で辞退しています。

 

母国で代表に選ばれたのにそれを辞退してまで、日本代表にこだわったところが日本愛を感じます。

 

2014年にサントリーサンゴリアスに加入、2015年にワラターズに加入します。

 

そして2015年8月のラグビーワールドカップ2015で日本代表に選ばれ、南アメリカ戦でフル出場し五郎丸歩選手のトライをアシストするなど勝利に貢献します。

 

2016年にレベルズに加入し、2016年12月にはスーパーラグビーサンウルブズの2017年スコッドに加入します。

 

松島幸太朗選手の経歴を見ていると、26歳という若さにも関わらず素晴らしい選手だということが分かりますね。

 

そして何より日本への愛情深さを感じます。

スポンサードリンク

松島幸太郎の背番号は?

松島幸太朗選手の気になる背番号ですが、ラグビーは動きが早くて迫力があって、背番号まで見ている余裕がない人も多いと思います。

ラグビーの背番号はポジションによって番号が振り分けられています。

 

引用:http://sprotsrule.com/archives/254

 

①FW:フォワード フロントロー

背番号1:左プロップ(PR)

背番号2: フッカー(HO)

背番号3: 右プロップ(PR)

 

②FW:フォワード セカンドロー

背番号4:左ロック(LO)

背番号5:右ロック(LO)

 

③FW:フォワード バックロー

背番号6:左フランカー(FL)

背番号7:右フランカー(FL)

背番号8:ナンバーエイト(№8)

 

④BK:バックス ハーフバック

背番号9:スクラムハーフ(SH)

背番号10:スタンドオフ(SO)

 

⑤BK:バックス クォーターバック

背番号11:左ウィング(WTB)

背番号12:左センター(CTB)

背番号13:右センター(CTB)

背番号14:右ウィング(WTB)

 

⑥BK:バックス フルバック

背番号15:フルバック(FB)

 

引用:http://sprotsrule.com/archives/254

 

 

通常、松島幸太朗選手のポジションはフルバックというポジションなので、15番です。

 

フルバックのポジションは前回のラグビーワールドカップで、五郎丸歩選手がいたポジションになります。

 

今大会でも動きが早くて松島幸太朗選手を見つけられないかもしれないと思っていたのですが、15番の背番号を追いかけていくと分かりやすいかもしれません。

 

追記:

2019/9/20のロシア戦(開幕戦)では、右ウィングでの出場なので、背番号は14番です。

2019/9/28のアイルランド戦では、右ウィングでの出場なので、背番号は14番です。

2019/10/5のサモア戦では、右ウィングでの出場なので、背番号は14番です。

2019/10/13のスコットランド戦では、右ウィングでの出場なので、背番号は14番です。

2019/10/20の南アフリカ戦では、右ウィングでの出場なので、背番号は14番です。

松島幸太郎の嫁や彼女は?

今人気の松島幸太朗選手ですが、奥さんや彼女はいるのでしょうか?

 

色々調べていると、彼女ではないかと噂われている人がいました。

 

それは女子ラグビー「サクラセブンス」に所属する鈴木実沙紀選手です。


同じラグビー選手同士、なんだかとってもお似合いですよね。

 

しかし、他にも調べていると、この鈴木実沙紀選手は他の男性ラグビー選手と付き合っているという噂もあるのです。

 

女子ラグビーは男子ラグビーと一緒に練習することがあるようなので、仲良くなることは自然なのかもしれません。

 

松島幸太朗選手と鈴木実沙紀選手が付き合っているというのはどうやら噂レベルで信憑性がないようです。

 

松島幸太朗選手はカッコよくて人気があるので、また新たな恋の噂が出てくるかもしれません。

 

 

松島幸太郎はハーフで父母の国籍は?

松島幸太朗選手は、ハーフです。

 

お父さんがジンバブエ人、お母さんが日本人です。

 

見た目はどうみても外国人ですよね。

 

お父さんの影響でラグビーを始めたのかなと思っていたのですが、お父さんは新聞記者で、家族は誰もラグビーをしていませんでした。

 

家族が誰もしていないスポーツを我が子が始めて、その才能を伸ばしてあげたお父さんとお母さんも素晴らしいですよね。

 

息子が日本代表に選ばれて活躍しているのはご両親への最高のギフトになったのではないでしょうか。

 

まとめ

松島幸太朗選手はフルバックのポジションなので、背番号は15番です。

 

松島幸太朗選手は見た目が外国人に見えますが、お父さんはジンバブエ人、お母さんは日本人、のハーフです。

 

彼女はいるのかどうか事実は分かりませんでした。

 

今回ラグビーワールドカップで日本代表として大活躍されること間違いなしだと思うので、注目して活躍を期待したいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク



-スポーツ
-

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.