芸能人

空気階段もぐらの逮捕や行方不明とは?奇病・病気や借金、結婚も調査

投稿日:

今まで何度もあったお笑いブーム。テレビでお笑い芸人を見ない日はありませんね。

 

お笑いは老若男女問わず、たくさんの人を楽しませてくれます。

 

人気があるからこそ、注目度も高く、時にお騒がせなこともありますが、何もないところから発想し、ネタにするには苦労も努力もあるでしょう。

 

しかし、お笑い芸人の中には、芸人だからいいけれど、そうじゃなかったらただのダメダメな人もいます。

 

その中のひとり、”空気階段”の鈴木もぐらについて迫ってみることにしました。

スポンサードリンク

空気階段・鈴木もぐらのプロフィールや本名、年齢など

引用:https://ayanotion.com/suzukimogura-kekkon-6700

鈴木もぐらは、千葉県出身。1987年5月13日生まれの32歳です。

 

もちろん、もぐらは芸名で、本名は鈴木翔太です。

 

太めの体型と口ひげがトレードマークで、実年齢よりも年上のおじさんの役を演じることが多いです。

 

NSCに入学する前は、大阪芸術大学に通っていましたが、学費が払えずに除籍となっています。

 

ちょっと検索するだけで見つかる、鈴木もぐらのエピソードが強烈です。

・借金が600万くらいあり、借りた相手をメモしている。

・相方とのネタ合わせは毎回遅刻する。

・電車に乗って乗り越してしまうのは、日常茶飯事。

 

お笑い芸人さんの中には、破天荒キャラを設定してそれを演じている人もいますが、鈴木もぐらは令和の時代には珍しい?私生活もマンガのような人で、ダメダメなんだけれど憎めない、愛されるキャラのようです。

 

空気階段・鈴木もぐらの結婚相手・嫁はどんな人?

引用:https://geinininfo.com/suzukimogura_kuukikaidan_yome_honmyo_nenrei_kuzu_zenka_neta_tsumaranai-3373

 

鈴木もぐらは結婚していて、嫁は”ともみちゃん”と言います。

 

鈴木もぐらとともみちゃんは知人の紹介で知り合ったようです。

 

鈴木もぐらはそれまでちっともモテなかったので、彼女いない歴11077日だったそうです。

 

彼女いない歴を年じゃなくて日にちで表現するセンスっていいですね。

 

ともみちゃんのほうが、鈴木もぐらを先に好きになって、ともみちゃんから付き合って欲しいと言いますが、鈴木もぐらは断ってしまいます。

 

それでも連絡を取り合っていて、やがて、鈴木もぐらは告白することを決心します。

 

それは、ラジオの録音放送の「空気階段の踊り場」で、ともみちゃんへの思いを告白し、オンエアを一緒に聞いて思いを伝えると言うもの!

 

ロマンティックですね。こんなことは男性にしか思いつかないでしょう。

 

彼女いない歴が長かった鈴木もぐらですが、ここからの展開は早いです。

 

2017年9月に告白して同棲を始め、2018年6月には結婚することを発表し、この時、嫁は妊娠7か月!

 

2018年9月に入籍し、数日後に男の子が生まれます。

 

経済的な理由で、嫁と子供は北海道の実家で生活していますが、ライブの時など、時々嫁は上京しているようです。

 

ともみちゃんと付き合うことで、ギャンブルや風俗にお金を使うより、デートに使う方が楽しいと気づいたようです。

 

 

借金を増やさないだけでなく、返済していかないといけませんので、頑張って欲しいところです。

 

鈴木もぐらは、将棋アマチュア二段、麻雀アマチュア四段の腕前というので、考えることは苦手とは思えないのですけれどね(笑)

 

きっと、ともみちゃんは鈴木もぐらの性格を把握していて、そばにいて応援するよりも、物理的に距離を置いたほうが頑張れると思ったのでしょうね。

 

さすが、芸人の奥さんです!

 

空気階段・鈴木もぐらの患った奇病・病気とは?

お金のない鈴木もぐらは、高円寺で家賃1万7千円の部屋に住んでいました。

 

共同トイレ、風呂なしの4畳半といっても、東京ですから安すぎて不安になるような激安っぷり。

 

そんな部屋なので、ねずみとの同居も当たり前だったようで、鈴木もぐらも嫌に思うどころか、鳴き声がかわいいと思っていたようです。

 

しかし、鈴木もぐらは体調を崩してしまい、病院へ行くと緊急入院することに!その病気が「ねずみしかかからない病気」だというのです。

 

ホントかどうかわかりませんが、ねずみしかかからない病気にかかった人間と即座に判断できたお医者さんって、すごいですね。

 

ねずみが媒介する病気にかかってしまったのだと思われますが、治ってよかったですね。

 

空気階段・鈴木もぐらの行方不明・失踪とは?借金が原因?

鈴木もぐらの行方不明事件とはこうです。

 

ある公演前に鈴木もぐらの姿がなく、相方の水川かたまりが「もぐらの居場所わかる方がいたら、教えてください」とツイートしたのです。

 

ツイートの緊迫感がハンパなく、泣きそうというか、捜索願でも出しそうな勢いでした。

 

真相は、「携帯電話がない状態で電車で寝過ごし、鈴木もぐらが遅刻したのを水川かたまりが安否を心配した。」のだそうです。

 

なぜ、携帯電話がなかったのかと言いますと、嫁との約束を破ってしまったからです。

 

鈴木もぐらは嫁の名義の携帯電話を使っていましたが、「家族といる時はタバコ禁止」というのを破ってしまったため、携帯電話を取り上げられてしまったというものです。

 

きっと嫁は、鈴木もぐらのだらしのない性格を何とかしたいと思って、そのような行動に出たのでしょうが、そんなことは知らない水川かたまりは「なにかあったのでは?」と思ってしまったのでしょうね。

 

今後このようなことを繰り返さないためには、

・嫁との約束を守る

・携帯がないなら公衆電話を利用する

・電車で寝ないように立っている

・万が一寝てしまった時のために目覚まし時計を持つ

 

などの対策が必要でしょうね。

 

決して借金返済に追われて姿をくらました、というわけではなかったようで、安心しました。

 

空気階段・鈴木もぐらの逮捕ってなに?

鈴木もぐらと検索すると逮捕とキーワードがあがることがありますが、鈴木もぐらは逮捕されていません。

 

きっと、インタビューの時に水川かたまりが「逮捕されるんじゃないかって心配もあります。」って答えたのが原因かもしれません。

 

⇒【インタビュー】借金600万円のネクストブレーク芸人・空気階段の“クズっぷり”

 

憎めない愛されるダメダメぶりはOKですが、他の人に迷惑をかけて逮捕されてしまうと全てが台無しになってしまうので、その点は気を付けて欲しいなと思います。

 

まとめ

鈴木もぐらはお笑いコンビ、空気階段の太っている方です。

 

借金をしていたお笑い芸人はたくさんいますし、きちんと返済して活躍している芸人もたくさんいます。

 

鈴木もぐらは、このまま他の人を傷つけないキャラであれば、なぜか憎めない愛されるキャラクターだと思います。

 

今後、グランプリなどを取って人気が出たとしても、ネタを大事にする芸人でいて欲しいなと思います。

 

売れるとネタをやらなくなってしまう芸人も多いので、それは寂しいなと思います。

 

空気階段のネタで笑うと元気が出ます。

 

是非頑張って欲しいと思います。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.