芸能人

和久田麻由子の父は和久田淳?夫は早稲田の箱根駅伝選手とフライデーで判明か!

投稿日:

NHKの「おはよう日本」のキャスターを務める和久田麻由子アナが結婚したと報道されました。

 

番組などで結婚を発表していませんが、夫はどんな人なのでしょうか?

 

和久田麻由子アナのプロフィールや父親にも迫ってみました。

スポンサードリンク

和久田麻由子アナのプロフィールや経歴学歴は?

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_998/

和久田麻由子(わくだ・まゆこ)アナは神奈川出身。1988年11月25日生まれの30歳です。

 

女子学院中学校、高校を卒業し、東京大学経済学部経済学科を卒業しています。

 

女子学院中学校とは東京の女子中学校の中で1,2位を争うハイレベルな学校で、偏差値が70を超えると言われています。

 

日本初のミッション系(キリスト教)の女子校で、成績だけで入学できる学校ではないですよ。

スポンサードリンク

和久田麻由子アナの父親は和久田淳ってほんと?

和久田麻由子アナの父親と検索すると、「和久田淳」と出てきますが、これは間違いだそうです。

 

”和久田”の姓が珍しいので、きっと父親に違いないと思われてしまっただけです。

 

和久田麻由子アナの父親については、はっきりした情報がありませんが、和久田麻由子アナが2歳から5歳まで、アメリカ・テキサス州のヒューストンで暮らしていました。

 

父親の仕事でアメリカに行ったと考えるのが自然なので、父親は海外勤務をすることもある職種であることが想像できますね。

 

和久田麻由子アナの旦那・夫は早稲田の箱根駅伝選手・猪俣英希?

和久田麻由子アナは結婚を公に発表していませんが、雑誌「フライデー」で和久田麻由子アナのウェディングドレス姿とお相手について報じられました。

 

和久田アナは結婚を公には発表していないが、入籍は今年2月だったという。お相手は「一般人」とされているが、実は、陸上界ではかなり名の知れた人物だ。

「早稲田大学競走部のスター選手でした。駅伝界きってのイケメンとして有名だっただけでなく、’11年の箱根駅伝では『山の神』こと東洋大の柏原竜二とデッドヒートを演じ、早大の優勝に大きく貢献しました。大学卒業後は5大商社に入社。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190914-00000002-friday-ent

 

これらの情報から、お相手は早稲田大学出身の駅伝選手、猪俣英希さんではないか?と言われているのです。

 

和久田麻由子アナと旦那・夫の馴れ初めは?

和久田麻由子アナと旦那との馴れ初めはフライデーを見ると「社会人になってから、友人を介して知り合った」とのことです。

 

ホントかどうか確認のしようがありませんが、どの立場の人が聞いても納得のいく馴れ初めの説明だと思います。

 

結婚式では勤務先の上司や親戚もいますので、無難な紹介のしかたが良いとされます。

 

例えば、

 

旅行先でのナンパだった場合

 

→「旅先で知り合われた」

 

 

飲食店の店員とお客さんだった場合

 

→「いきつけのお店で知り合われた」

 

などは、実際に聞いた話です。

 

確かに事実をありのままに言うことで誰かを傷つけたり、イヤな思いをさせる必要はありませんので、配慮は必要ですね。

 

なので、「友人を介して知り合った」は「合コンだった」可能性もなくもないなんて私は考えてしまいました。

 

 

お相手が猪俣英希さんならば、三菱商事にお務めだそうです。

 

商社は製品を作って販売するメーカーと違って、取引を作るのが仕事です。

 

扱う商品は地上にある全てのもので、取引先は地球上のすべての国です。

 

そのため、海外勤務の可能性もあります。もし、夫が海外勤務となったら和久田麻由子は同行するのではないかと今から不安に思っているファンも多いです。

 

これからも朝の顔として活躍して欲しいですね。

 

まとめ

和久田麻由子アナは、神奈川県出身の30歳です。

 

公に結婚を発表していませんが、フライデーにウェディングドレス姿とお相手のことが報じられました。

 

お相手は早稲田大学出身で、駅伝選手として箱根で活躍した猪俣英希さんではないか?と言われています。

 

お相手の経歴も素晴らしいですが、和久田麻由子アナ自身も、東京都内で1,2位を争うハイレベルな女子学院中学校、高校を卒業し、東京大学経済学部経済学科を卒業していますので、ふたりともハイレベルですね。

 

お相手が猪俣英希さんならば、三菱商事勤務なので海外赴任に同行もあるかもしれないと気の早いファンは気をもんでいます。

 

結婚しても朝の顔として活躍して欲しいですね。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.