スポーツ

関本玲花のwiki経歴や父親は?身長体重や誕生日、出身中学校も調査

更新日:

2019年9月11日、浦和競馬場で10月からデビュー予定の98期騎手候補生たち4名の修了記者会見が行われました。

 

その中には中島良美さん、関本玲花さんの2名の女性騎手候補生がいました。

 

 

現在、女性騎手と言えば、藤田菜七子さんが第一線で活躍し、アイドル級の人気を博しています。

 

女性騎手として新たに誕生するお二人には、これからたくさんの期待が高まりそうですね。

 

そこで今回は、関本玲花さんにスポットをあて、経歴や父親について、また身長体重や出身校などについて、調べてみることにしました。

スポンサードリンク

関本玲花のwikiやプロフィール

引用:Twitter

名前:関本玲花(せきもと れいか)

出身地:岩手県奥州市

 

とても整ったお顔だちで、かなり可愛いですね。

 

こんなに可愛かったら今からでもファンは増えていきそうですよね。

 

 

関本玲花さんは、2019/10/3に第98期生として地方競馬教養センターに入所しました。

 

入所した際に次のように意気込みを語っています。

『今までお世話になった方々や関係者の方々に、今こうして騎手への道を歩めていることを感謝し、日々一生懸命に教養センターでの生活を過ごしていきたいと思います。これからの訓練では先生に言われた事を全て吸収し、自分の力にして成長していきます。そして沢山の方々から愛される騎手になりたいです。』

引用:http://www.keiba.go.jp/topics/2017/10/12163521.html

 

関本玲花の年齢や誕生日は?

関本玲花さんは現在19歳です。

 

今年、20歳になる歳かもしれません。

 

なぜかというと、地方競馬教養センターは将来騎手になる人を2年かけて育てるところなので、玲花さんが高校を卒業して18歳でこのセンターに受験したとなると、今年20歳になるのではないかと思います。

 

 

ちなみに、この地方競馬教養センターの試験は誰でも受験することができるわけではなく、年齢制限があります。

 

地方競馬教養センターの募集要項を見てみると、応募資格年齢は、

 

「中学校を卒業した者で現在20歳以下」

 

という記載があります。

 

20歳以上になってから騎手を目指すことはできないんですね、知りませんでした。

 

 

玲花さんのお誕生日までは分かりませんでしたが、今後、お誕生日の日が公表されると、ファンの人から早速プレゼントなどが届きそうですね。

 

追記:関本玲花さんの生年月日が公表されました。

 

関本玲花さんの生年月日は、2000年5月16日です。

 

来年の2020年には二十歳になるのですね。

 

二十歳のお祝いにぜひ優勝をしてもらいたいです。

 

 

関本玲花の身長や体重は?

地方競馬教養センターの受験資格には年齢の他に体重もあります。

 

年齢によって違うのですが、受験資格のところに下記のような記載があります。

満20歳の人で47キロ以下

満19歳の人で46.5キロ以下

満18歳の人で46キロ以下

満17歳の人で45.5キロ以下

満16歳の人で45キロ以下

満15歳の人で44.5キロ以下

(地方競馬情報サイトより)

 

年齢が1歳あがるごとに500gの範囲で増量が許されるのですね、かなり厳しいですね。

 

確かに騎乗するとなると500gもかなり大きいのでしょうね。

 

もし関本玲花さんが18歳でこのセンターに合格していたとしたら、体重は46キロ以下であったから合格したということですね。

 

これを思うと、騎手の人って体重管理が本当に大変そうですね。

 

追記:関本玲花さんの身長は、152.4センチです。

 

随分、小柄なのですね。

 

顔も可愛いし、身長も低くて見た目の可愛らしさと、騎手という力強くて迫力のある、このギャップに惹かれますね。

 

スポンサードリンク

関本玲花の父親は?

関本玲花さんについて調べていると、玲花さんのお父さんについての情報が出てきました。

 

関本玲花さんのお父さんは、関本浩司調教師の娘さんだということが分かりました。

引用:http://blog.livedoor.jp/fujipon_lovekeiba/archives/1491212.html

名前:関本浩司(せきもと こうじ)

生年月日:1967年6月10日

職業:岩手県競馬組合・水沢競馬場所属の調教師、元騎手

 

玲花さんのお父さんは、なんだかとても陽気そうな、面白そうな方ですね。

 

元騎手ということもあって、わが娘にも同じ道を歩んでもらえて、さぞかしお父さんは喜んでおられるでしょうね。

 

関本浩司さんも騎手時代の成績は通算932勝、重賞8賞でした。

 

1985年4月20日初騎乗(シズカキング)、初勝利は同年4月29日(ヨシキンエース)。

 

1995年にマルコゴールドでひまわり賞を制して重賞初勝利します。

 

1996年はエムティエムディ、1997年はサカモトサクラで同レースを制し、ひまわり賞3連覇を達成します。

 

2000年9月2日水沢競馬第7競走(ミタカスマイル)で地方通算500勝を達成。

 

2011年年3月31日付けで調教師免許を取得して引退し、同年5月15日に調教師としてデビュー、5月22日に管理馬が初勝利を挙げています。

 

玲花さんのお父さんの浩司さんはすごい騎手だったのですね。

 

浩司さんのファンだった人は、今回娘の玲花さんが騎手デビューする時はそれはそれは嬉しいでしょうね。

 

関本玲花の出身中学校は?

関本玲花さんの出身中学校を調べてみましたが、詳細は分かりませんでした。

 

まだあまりプライベートの情報は出ていないようですね。

 

騎手デビュー前から「かわいい」「関本浩司さんの娘」ということで話題になっているので、これから出身校も明らかになってくるのではないでしょうか。

 

 

関本玲花の制服姿や勝負服は?

可愛い関本玲花さんの制服姿がありました。

引用:Twitter

現在19歳とはいえ、制服がしっくり似合っていて、可愛いですね!

 

スカート姿がやはり似合うので、私服姿も気になりますね。

 

そして、関本玲花さんの勝負服はこちらです。

引用:Twitter

こちらの勝負服ですが、師匠であるお父さんの浩司さんの勝負服と色違いで、同たすきは同じのようです。

 

お父さんをリスペクトしているのでしょうね。

 

お父さんも嬉しいでしょうね!

 

関本玲花の乗馬姿は?

現在、騎手候補生の関本玲花さんですが、将来騎手になった時の乗馬姿も気になりますね。

 

練習中の写真がありました。

引用:https://blog.oddspark.com/akami/2018/02/07/

引用:https://twitter.com/ace_takenaka/status/1096984182876565504/photo/1

引用:https://twitter.com/ace_takenaka/status/1096984182876565504/photo/2

乗馬姿がとても美しくて、颯爽と走っている姿を想像してしまうと、早く騎手デビューしてほしいです。

 

きっと競馬界を賑わす素晴らしい存在になるのではないでしょうか。

 

追記:関本玲花騎手がデビュー9戦目で初勝利しました!

引用:yahooニュース

2019年10月7日に盛岡競馬場で行われた第2R・C2四組で初優勝を果たしました。

 

初優勝した関本玲花さんはインタビューで「馬のおかげで勝つことができました」とコメントしています。

 

お父さんも喜ばれているでしょうね。

 

謙虚さを忘れず、ぜひこれからも優勝を重ねていってほしいです。

 

関本玲花の目標騎手は?

関本玲花さんの目標とする騎手は、木之前葵さんです。

 

木之前葵さんはなんと300勝をあげています。

 

木之前葵騎手のようなすごい騎手に関本玲花さんもなる日がくるのが楽しみです。

関本玲花の私服姿は?

関本玲花さんは可愛いので、私服姿も気になりますね。

 

制服姿ではスカートを履かれていたので、普段からスカートを履いているイメージがあります。

 

私服姿を探してみましたが、私服っぽい姿はこの画像だけ見つかりました。

プライベート写真ではなく競馬場実習をしている時の写真なので、これはもしかしたら練習着かもしれません。

 

完全なプライベートの私服姿は見つかりませんでしたが、ワンピース姿なんてきっと似合って可愛いと思うので見てみたいです。

 

関本玲花のインスタは?

関本玲花さんはインスタをやっているのかどうか調べてみましたが、どうやらやっていないようです。

 

インスタをしていたらプライベートなショットが見られるかと思ったのですが、残念です。

 

藤田菜七子騎手もインスタはしていないので、インスタをしている騎手はあまりいないようですね。

 

そんな中、ただ一人だけ見つけました。

 

水野翔さんはインスタをしていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

100勝達成出来ましたー。 これからも更に頑張っていきます🙆‍♂️

kakeru mizuno 【水野翔】さん(@kakerujockey)がシェアした投稿 –

なんだかとても楽しそうな画像をあげていますね。

 

もしかしたら水野翔さんのインスタに今後、関本玲花さんが出てくる可能性もあると思うので、水野翔さんのインスタは要チェックです。

 

関本玲花の年収はどのくらい?

騎手の年収がどのくらいなのか興味がありますよね。

 

中央競馬と地方競馬とでは賞金がかなり違います。

 

中央競馬は大きなレースになると賞金が1億円を超えることもあります。

 

しかし地方競馬はそんなに高い賞金のレースはありません。

 

中央競馬の騎手の年収は数千万円の騎手もいますが、地方競馬では1千万円届くのはなかなか難しいようです。

 

関本玲花さんは地方競馬の方なので、年収2~300万円くらいなのではないかと思われます。

 

少額でも勝利をどんどん重ねて、活躍していってほしいですね。

 

まとめ

関本玲花さんというとても可愛い女性が騎手候補生となり、今話題になっています。

 

玲花さんのお父さんは、元騎手で調教師の関本浩司さんです。

 

身長や体重、出身校などプライベートの情報はまだ公にはなっていないので、詳細は分かりませんでしたが、今後活躍すること間違いなしなので、少しずつプライベート情報が出てくると思います。

 

関本玲花さんの活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-スポーツ
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.