芸能人

佐田啓二はハーフでイケメン?嫁や娘や息子、事故や出演作品も調査

投稿日:

昭和の大スターと言われた、佐田啓二さんですが、とにかく男前なのです。

 

昭和時代だけと言わず、今の令和時代でも誰が見てもイケメンです。

 

そんな佐田啓二さんの顔や嫁、娘、息子のこと、そして事故のことや出演作品についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

佐田啓二のプロフィールや経歴

引用:https://www.pinterest.ca/pin/664843963718943039/

 

名前:佐田啓二(さだ けいじ)

本名:中井寛一

生年月日:1926年12月9日

没年月日:1964年8月17日(37歳没)

出身地:京都府京都市下京区

身長:171.2センチ

職業:俳優

血液型:A型

ジャンル:映画、テレビドラマ

学歴:早稲田大学政治経済学部

 

佐田啓二さんはお顔を見ると、めちゃくちゃ男前ですよね。

 

これだけ男前だったら、学生時代はかなりモテていたのではないでしょうか。

 

学生時代、松竹の人気俳優佐野周二の家に下宿していた縁で、1946年、松竹大船撮影所に入社します。

 

1947年木下恵介監督の『不死鳥』で、いきなり大スター田中絹代の相手役に抜擢されます。

 

田中絹代とのラブシーンは話題となり、早くもスターの地位を獲得します。

 

そしてNHKの人気ラジオドラマを映画化した『鐘の鳴る丘』に主演し、さらに人気を高めます。

 

また佐田啓二さんの人気を決定づけたのはなんといっても1953年に公開された『君の名は』です。

 

この作品でトップスターの仲間入りを果たします。

スポンサードリンク

佐田啓二はハーフ?


彫りが深く、目鼻立ちがはっきりしたきれいなお顔立ちをしているので、佐田啓二さんは外国人の方のような面影があり、ハーフなのでは?と思いますよね。

 

しかし、調べてみましたが、ハーフという事実はなさそうで、日本人だと言えます。

 

二枚目すぎてハーフに思われるって、いつの時代も本物の男前ってことですよね。

 

佐田啓二の嫁、娘、息子は?

佐田啓二の奥さんは、中井益子さんです。

 

中井益子さんは松竹大船撮影所前にあったレストランの看板娘だったようです。

 

一流の俳優がいつも通うレストランの看板娘を奥さんにするなんて、なんだかとてもロマンチックですね。

引用:https://miima.jp/4653

奥さんもきれいな方ですね。

 

美男美女でとてもお似合いです。

 

 

そんな二人の間に生まれたお子さんが2人で、佐田啓二さんの息子さんは、現在俳優として活躍されている中井貴一さんです。

引用:http://www.office-kiki.com/nakai-kiichi.html

写真を見比べると、お父さんの佐田啓二さんにも似てますね!

 

俳優をされているのはお父さんの影響なんでしょうね。

 

 

そして佐田啓二さんの娘さんであり、中井貴一さんのお姉さんは、女優でエッセイストの中井貴惠(きえ)さんです。

引用:https://www.weblio.jp/content/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E8%B2%B4%E6%81%B5

中井貴一さんより4歳年上になります。

 

お姉さんの中井貴惠さんも、お父さんの影響を受けて女優になられたのかもしれませんね。

 

佐田啓二の事故とは?

佐田啓二さんは37歳という若さで亡くなっています。

 

中井貴一さんが3歳の誕生日の前だったようです。

 

お子さんが小さい時に亡くなられたのですね。

 

それも亡くなられたのは事故死でした。

 

1964年8月17日午前6時30分頃、乗っていた車が前方車を追い越そうとした際に、韮崎市韮崎町の塩川橋の欄干に衝突、さらに暴走して別の乗用車へも衝突する事故を起こしました。

 

佐田啓二さんはこの事故で頭の骨と右腕を骨折し、すぐに韮崎市立病院に運ばれたが午前11時過ぎ頃に亡くなりました。

 

奥さんもお子さんたち2人もとてもショックだったでしょうね。

 

佐田啓二さんの俳優人生は、突然立たれてしまいましたが、二人のお子さんがお父さんの後を継いで俳優になられたのだと思います。

 

佐田啓二の出演作品は?

映画

「お嬢さん乾杯」

引用:https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%AC%A2%E3%81%95%E3%82%93%E4%B9%BE%E6%9D%AF-DVD-%E5%8E%9F%E7%AF%80%E5%AD%90/dp/B002DG30QU

 

「君の名は」

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/s87m571/47695009.html

 

「あなた買います」

「喜びも悲しみも幾歳月」

「彼岸花」

「人間の条件」

「秋日和」

「永遠の人」

「秋刀魚の味」

 

テレビドラマ

「花の生涯」

「青春放課後」

「東芝日曜劇場 / 愛する」

「虹の設計」

 

まとめ

佐田啓二さんはハーフのようなイケメン俳優ですが、ハーフではないようです。

 

佐田啓二さんの奥さんは中井益子さん、お子さんは2人とも俳優で、娘さんは中井貴惠さん、息子さんは中井貴一さんです。

 

37歳という若さで、自動車事故で亡くなった佐田啓二さんですが、佐田啓二さんの俳優としての意志を二人のお子さんが引き継いでおられます。

 

昭和の大スター、佐田啓二さんの作品を改めて見てみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.